FC2ブログ

musubi333

musubi333

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

musubi333

musubi333

-
ちょっとの間、観ていなかった間に終わってしまっていた ドラゴンボール超。
今回はこのアニメを知らない方にも少しだけ興味を持ってもらえる内容をご紹介。
この話の中には興味深いワードが沢山出てきます。
並行世界、
時間移動、
12宇宙...などなど。
最新の物理学の世界が反映されていて、登場人物の語る言葉にも様々なインスピレーションを与えられます。
また、最近再び興味を持って見ていた理由の一つに、魅力的なキャラクターが登場していたことが挙げられます。
そのキャラクターは、全ちゃんこと #全王様。
第1宇宙から第12宇宙まで存在する全ての宇宙を統べる神々の中の王様という設定ですが、
見た目からは全く強さは感じられません。
自分の強さを誇る威厳のある どんなキャラクターでも、全ちゃんを前にするとみんな焦り、気を使い始めるほどの強さがあるようです。
「戦わないけれど最強である」と称されるほどの強さです。
だけど、相反する幼く可愛い外見と、
友達を欲しがり、遊びが本当に大好きな純粋な子どものようは性格には親しみが湧きます。
みんながひれ伏してしまうほどの強さがある全王様だからこそ、主人公の悟空はそんな彼を前にしても、気を使うことなく対等に接するため「友達」となる姿も何か考えさせられます。
物理的な世界に生きていると、私たちは見た目や目に見えてわかる情報にだけ頼りがちになりますが、
その情報を超えて真実を目にし、直視することで、目の前の状況が打開されていくことに繋がるということは沢山あります。
目に見える情報を超えて、ちゃんとその存在を聴くこと、目の前のことにちゃんと耳を傾けること。 
それは、私たちの住む世界での平和的な生き方へのヒントとなるのではないでしょうか。


リコネクティブヒーリング Lumi Cantabile
Posted by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。