fc2ブログ

tsunagari333

tsunagari333

-
時間の過ぎ方には誰もがびっくりしているかもしれません。

1月も半月過ぎてしまいました。

勉強し始めると、ピンポン~。

携帯の返事をしてたら、もうご飯の用意の時間。

あっという間に時間は容赦なく過ぎて
行き、もう寝る時間!と焦る毎日です。

何をどう管理したら、有意義な毎日を過ごす事ができるのでしょうか。

ドイツ人に学んだのですが、彼らは時間の隙間に自分の空間を作るのがうまいです。

お茶タイムや、5分の読書、散歩など自然に触れる事。

時間を大切に使います。

時間 すなわち 自分です。

サボっているわけではなく、お茶を飲んだり、5分でも読書をしたり、散歩に出たり。

彼らは意識的に、スイッチをオンオフしています。

とってもうまいのです。そういう時間を少し挟む事で、その後がメリハリのあるものになるそうです。

私達の意識をオンにすると、自分の在り方が見えてきます。

在り方を意識する時は、自分の基礎に戻る
瞬間。

自分の本質に戻り、正直で真実にいつも向き合う事。

毎日のこの忙しい時間の中で、自分で在るという事を一瞬でも気づかせてくれるのです。

#自分の空間 #ティータイム #読書



リコネクティブヒーリング/リコネクション ディラ
グーナ

Posted by