FC2ブログ

musubi333

musubi333

-
年が明けたすぐ風邪でダウン。

でもダウンしたからこそ、いろいろな撮りためていたものを見たりできたのです。

自分が改めて、絵画や歴史のドキュメンタリーなどを見入ってしまう事に気がつきました。

日本は博物館や美術館の入館料がとても高いです。

やっと行ってもいつも行列、自分が行きたいものはみんなも行きたい。

海外はそこそこすいている。人で見えない事はあまりありません。

そんな事があってそういうものから遠のいていたなとふと気づきました。

見入ったうちの一つがガウディについて。

バルセロナに行った時は自分の人生の中でもワースト3に来るくらい、辛い時期でした。

青い空やガウディの色彩、バルセロナにいる観光客の笑顔に反して私の心は

真っ暗。

でも、ガウディの番組を見るとガウディの作品群や街並みのいい思い出しか入ってこない。

見ない様にしているのではなくて、自分が後ろを振り返っていない事に気がつきました。

悪い時期があっても、それは生きている中でのプロセス。

その時は辛いけれど、生きている大事なプロセスなんです。私達はいつも前進し、進化しています。

宇宙船のようなサグラダファミリア、なんだか宇宙とつながっていそうな気がする。

#サグラダファミリア #スペイン #バルセロナ #ガウディ #大事なプロセス



リコネクティブヒーリング/リコネクション ディラグーナ

Posted by